りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

音についてもう少し

音は振動で私に伝わる。

そして、キャッチする。

 

どんな音が心地いいのかが大切だと思う。

 

それは、音楽的なものだけじゃなくて、声も音。

 

どんな振動を響かせている音なのかで、気持ちいいのかそうじゃないのかがある。

 

怒りの音

嬉しいの音

喜びの音

悲しみの音

そういうのでも同じ声の人でもきっと違う。

 

そういえば、言霊っていうもんな~

 

無意識に体は音をキャッチしているから、意識して「心地よい音」をキャッチできる環境にしておきたいな。

 

振動をキャッチし、きっと体の中でも振動してるんじゃないかな。

そうであれば面白いな(文献読む気にならないので、かってなイメージだけど)

 

あまり電子音ばかりきかないでおこう

自然にある音に耳をすまそう

 

風の音

木々の音

虫の音

人の音

 

 

あとは何があるかな~~~