りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

占い

基本的に、星座占いとか、氏名判断とか、信じておりません。


信じられるのは、人による。


んだけど、


ある一言で、「信じられるかもしれへん」とおもいまして。



私の好きなある俳優さん。
私が今までで一番好きだった人となーんか似てる。


とはいえ、俳優さんを知れるのは、雑誌やテレビといった媒体からだけだから、似すぎ!絶対似てる!なーんて、前のめりはできない。


といいつつも、
世の中一般的に言われる「男とは、女とは」や「モテ」とかで関わろうとすると一刀両断される。

どこか冷静で、纏ってる雰囲気が独特。
馴染もうとしないところでは、寡黙。
けど、慣れたらいろんな顔がみれる。


そんな共通点をもってる。


そんな彼らは、
同い年
同じ星座
同じ血液型
名前が似てる
誕生日が1日違い(最近まで一緒と思ってたけど、たぶん1日違い)
やってたスポーツ一緒

なのです。

きっと、知ればもっと共通点があるかもしれないし、相違点ばかりになるかもしれない。


けど、感性が似てる。


ここまでくると、占いってけっこう信じられるよなーと思ったり。



どこかに、もうひとり同じような人いないかしら。
たぶん一瞬ですべてがどうでもよくなるくらい惚れる。


てへへ