りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

【映画】最後のジェダイ

スターウォーズみてきました~~!!!

 

高校生の時、スクリーンという雑誌が図書室にありよ~~くみていたからか、友人と「スターウォーズep2みにいこう!」となり、見に行ってからというものドハマり。

 

 

ヘイデンクリステンセンを意味するアルファベットをEメールアドレスに設定するくらいハマったり。(なつかし~な~!!)

 

 

おかげで、今でも思いっきり気合をいれないとep3はあまり見れないのです。苦しそうなヘイデンがみれなくて・・・・笑。

 

 

それはさておき、ep8である「最後のジェダイ」をみました。

 

ネタバレが怖くてTwitterGoogleなどで検索をするのをやめていたのですが、見終わってTwitterで検索したら。。。。賛否分かれているじゃ~あ~りませんか!!!!!

 

 

たしかに今までと違う感じでした。

え?そんなんあり?な~んて思ったりしたシーンもちらほら。

 

そもそもストーリー自体に納得いっていない人もいるとかで。

 

ストーリーがこんなんいやや!という想いは、あまりなく(どちらかというと、ヘイデン(アナキン)がダースサイドに落ちていくのが嫌だった・・・あ、落ないとそもそも辻褄があわなくなるのわかってるのよ~。わかっちゃいるけどねってやつです)

 

 

そんなわけですが、シンプルに私は面白かった!どうなる?どうなるの??という点がいろいろと散りばめられていたから。

 

オビワンと同じようにルークも隠者となり、師となり。

そういうリンクがいろいろとあり、ことなりも色々とあるから、スターウォーズはやめらんないのよね~~~~~~

 

 

 

 

 

ということで、大まかなストーリーは把握したから、年明けたら詳細をみるために2回目いくぞ~~!!と気合満々。

 

 

それにしても、BB-8すごいんですが。可愛いだけじゃない!賢すぎる~~

 

 

ここから少しネタバレですが。

 

 

 

 

 

 

私、「光か闇かー」というCMをみて、「あれ?もしかして・・・レイとレン、いれかわる??まさかね・・・まさかね~~~!!」ということも思っていたりしていました。それはそれで面白そうだけど、そうなるとep9では終わらんから、非現実的だったかな~!!

 

 

それにしても、カイロレンとルークの戦いの中に、ダースベーダーとオビワンの戦いを彷彿させるものがあったりと、ウキウキ!

 

 

親子のこと

師弟のこと

地球の源のようなこと

がいろいろ描かれているStarWars、たまりまへんな~!!