りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

”あさイチ”でみたヘアケアをやってみると・・・

あさイチ」でやっていたヘアケア特集(みたいなのん)をみて、「あ~~~私、頭皮の乾燥ひどいのよ~~~~!!!」と思い、実践。

 

 

・お風呂に入る前に、髪の毛を櫛でといてからシャンプー

・頭皮にオイルを5分おき、洗い流してから、シャンプー

・シャンプーをするときもガシガシ洗わない

 

この3点やってみると、

 

 

 

わ~~~~~~~髪の毛、しっとりする~~~~~!!!!!なのです。

 

 

 

乾燥がきになるので、オイルを10分以上つけてることもあり、そのまま放置して湯船につかりながら、本を読んで、「あれ?30分たってる~~~」なんてことをやってしまっているので、今後どうなるかはわかりませんが、今のところ、結構、満足♡