りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

昔の恋ばな

去年か一昨年から、うーーーんと遊びまくってます。



ただ、趣味友が欲しくなる今日この頃なので、趣味見つける!が今年の目標だったりもします。


が、なにげに、好きなことやはまってる遊びが多いなーとふとおもったと同時に、20代はなによりも人脈や仕事を優先していたせいか、趣味=仕事だったり、仕事=趣味になっていたんだなーということを思い出しました。



むかーし付き合ってた方に、「決められへん人やろ」と決めつけられたことがありまして。


いやいや


と思ったけど、確かにその人と遊ぶ場所を考えると何も浮かばなかったのと、行きたいところはひょいひょいと浮かんだときに行ってたりしたので、「行きたいとこは一人でいけたりするよー」なんていった記憶が。



まぁ、そんなことを芋づる式に思い出したのです。



で、今日改めておもったのは、
・その当時、行きつけの店に彼を連れていきたいとおもってなかった!(あぁ、心ゆるしてなかったやん!)
・そもそも、その当時はまってたのが、仕事であり趣味であった人体の不思議観察とお酒飲むことやん



でして!笑



仕事のことを優先しすぎて、心から楽しいと思えることにお金も時間も使えてなかったんやなーと。そりゃー、彼氏といきたい場所なんて浮かぶ余地が私のなかになかったんやなーと。



その方はサラリーマンで、私の友人たちはフリーダムな人が多かったからそこに連れていくなんて発想もなかったなー。なんて懐かしく思う、雪積もる夜ー(へへへ)