りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

前世には興味はないけれど

世の中には、前世占いというものがあるそうで!!

 

先日、占い業界探索のために受けてみた占い師さんが前世がわかる人だったっぽく、人にきいて解消して欲しい悩みってないからカードから今に必要なメッセージを教えてもらったら・・・・

「あなた、う~んと昔は、ジプシーよ!イタリアとスペインの間をうろうろとしていた」と言われました。(年代もいわれたんだけど、、、話ちゃんときいてなかったので聞き逃しちゃった!)

 

ちなみに、当時の私、行列ができるほどの占い師だったそうです。

 

 

今、タロットカードについて勉強しているってことを伝えたら、「やってたらなんかいろいろわかるでしょ?」なんて言われたのだけど・・・・

 

 

前世がなにであろうと、私は私だし、今生きてる中で精一杯やりゃ~いいや~んという考え方だし、人生は自分で切り開くんや!なんてズンズンと自分で前進してきたので、「はぁ・・・そうですか~~~」というしかなく。

 

 

が!!!!!!!

 

 

ふと、そういえば、8年前に前世占いをワンコインでしている人に、みてもらったときに「クノイチした。ビュンビュンと森の中を移動してます(だったかな・・・)」と言われたことを思い出したのです。で、その日、ちょうど霊能力がある知人宅で泊りがけでマッサージの講習をする日だったので「前世、くのいちだったらしいです~!」なんて言ったら、「そうそう、クノイチっていうか、○○(←なんて言ってたか忘れた)だったのよ~。薬草とかも作ってたわよ。だから、カラダのこと、人よりも覚えるの早いでしょ?」なんて言われたのでした。

 

 

その知人が言っていたのは、「今やってることのサポートをくれる前世が前面にでやすい(だったかな)」でした。

 

 

本当にそうであれば、まさに、今取り組んでいることに近しい前世が見える人にはみえ、「ジプシー」と言わしめたんだな~と妙に納得したのでした。

 

 

 

それにしても、ジプシーで占い師って!!!!!

 

 

それがあってようがなんであってもいいけど・・・・

 

 

クノイチとかジプシーとか・・・

 

なんていうか・・・・

 

 

嫌とかじゃないけど・・・

幸せな町娘やったとか、普通のんないんか~~い!と思ったのでした。笑

 

 

(それこそ、姫君でしたっていわれたら、胡散臭くって、ドン引きするから、農民Aって感じがリアルっぽくていいんだけどな~~~~)

 

 

 

そんな最近の話でした!たまには、怪しい話もありかなとおもってブログにもかいておきました~~