りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

言葉は心を越えない

最近、エンドレスループなのが、CHAGE&ASKAのSAY YES。


ASKAさん、スゴいわ!と感嘆しまくっております。


言葉は心を越えないって歌詞が、「まさにやわ」と。


1991年に発売された曲だそうで、当時、私は小学生に行くか行かないかくらいの年齢。



良い歌は、さびれない


そんな気がしてなりません、


心で感じたことを言葉にすると陳腐になることや、違った意味に捉えられたり、うまく表現ができなかったり、いろいろとするなーと。


言葉があるからより意思疏通ができて便利なんだけど、言葉があることで生まれる不便さもある。


面白いもんです。


30歳を越えたからか、共感しまくり、ついつい口ずさむ日々。



ちなみに、SAY YESの中で、「愛は愛で感じよう」って歌詞もあるのですが、ロマンチストーー!とついつい思っちゃった。


愛に論理性を強く持ってきてこじらせてきた私には、耳がいたいのでございます(。-∀-)