りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

自己プロデュース

真面目に仕事のことを考え始めました
真面目にパートナーのことを考え始めました


やる気スイッチがはいった気がします



が、眠くて眠くて、今日は仕事のことをついつい考えて終わったので仕事の話を。


その仕事の目的はなにか?


目的を達成するための手段はどうするのか?


ついつい手段ばかりで悩むことがあります。


そうなると視野が狭い!壁にぶつかる。


こんなことは何度も経験してますが、今回も危うく変な悩み方のどつぼにはまったり、変なところに不必要にパワーを注ぎそうになっていました。



自己プロデュースって大切やなーとつくづく思うのです。



目的を達成するために、どの自分を使うのか?と。


SNSが当たり前になったこの時代、自分を出せる場が増えたのはいいのですが、出し方をどうするか?を考える必要性を感じます。



もちろん、友達とわいわいといった使い方ならあまり必要はないんだけど、仕事につながるように使うなら、戦略は必要。


戦略がねー、天性でできる人もいる。
出逢った人とつながるためのツールとして使うのもありだし、そこから仕事になることもある。だから、かたーく考えすぎなくてもいいこともあるなーとも思うんだけど、自分という人間をある程度わかった上で考えると、SNS上でのコミュニケーションが得意ではない私はさぁーどうする??という岐路にたっております。



あとは、そもそもの仕事本体の目的の言語化のブラッシュアップも必要なのかもしれない



やることいっぱいやー!



オリンピック終ったし、やる気出たし、ちょいと本腰入れてみますかな!



そして、仕事モードに入るとプライベートがおろそかになりまくるので、そこのコントロールもうまくなれるようにするのがしばしの目標であります!



以上、思うままに気合いを書いてみました!