りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

フィギュアスケート

いつぞやからフィギュアスケート好きです。

 

 

今回のオリンピックで、アイスダンスも好きになってしまいました。

 

 

今までで一番好きなのは、ステファンランビエール様。

現役引退され、現在はラトビアのデニスくんのコーチだから、デニスくんがオリンピックや世界選手権にでてるのをみて、ランビエール様を拝みます。笑

 

 

そんな中、初めて、フィギュアスケートを生で見に行きました^^

 

キャーキャーはしゃぎまくりました。スタンド席だったんだけど、「アリーナ座りたい!!!!」と切実に思ったのは、皇帝・プルシェンコ様の演技!!!!!

 

 

次、プルシェンコ様が出演されるのはアリーナとろうかと真剣に思うほどです。

 

人を惹きつける力が絶大だなと思います。さすが、皇帝!

 

今回のショーに出場されたのは、

プルシェンコ様ーすべてにおいて皇帝だった!!!

パトリック・チャン様ーやっぱり素敵すぎ^^

・ハビちゃんー大好きハビちゃんマン!

・ネイサン・チェンくんージャンプ、かっこよかった!

・織田君ーさすがのエンタテナー!

・無良くんー現役、お疲れ様でした^^

・宇野君ー本気のトゥーランドットをありがとう!(天然、かわいすぎ!!)

・田中デカ君ー羽生くん&宇野くん人気で前に出てきにくい選手のイメージが一転した!!!

鈴木明子さんー世界観への引き込まれが半端なかった!!!

・宮原さんーキュート♡

・坂本さんーやっぱり勢いあっていい感じ!

・メドちゃんー可愛い可愛い可愛い!!!!!!

・ザキトワちゃんー美しすぎる~~~!

・村本さん&クリスくんー生リフトに感激~~~

 

というすっごく嬉しいメンバーでした!!

 

 

全員の感想を言い出すと「1時間くらいかかる(ショー中にネタででてきた)」ので、一言感想で終わらせました。

 

 

生っていいもんです。

 

 

今回はアイスショーだったからなのかわからないけれど、国や応援してる固定の選手がいるっていう観戦方法ではなくて観客がいろんな選手を応援してるフィギュアスケートっていいな~って感じました。

 

 

いつか、真央ちゃんの生演技もみれたらいいな~~~~~!!!!!!!!!