りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

親の老化と姿勢の悪さ

ここ1年ほどのちょっとした悩み



親のカラダの変化。



口は悪いのは重々承知でいうと「じじいやん!」とツッコミたくなる姿勢の悪さと歩き方。



本人は腰が痛いそうで。



運動してるけど、自己流だから、必要なものが足りてないのはこちらからみてわかるもんで。


ただ、お客様相手のような説明をしたところで、相手が必要としてなかったら、ただのおせっかいになったり、口うるさい娘になるだけ。


なんていう葛藤をもちつつ、どうしたもんやろかーとおもっているわけです。


老化はしていくもんだしなー。


でも、カラダって使い方次第で。
その使い方のために、自分のカラダを知ることが大事で!


どんな習慣があるのかとかでもかわってくるし。


その習慣を変えたいのか変えたくないのか。
そんなのでも変わるしね。


なにを優先するかだから。


あーーなにも考えずに、ズケズケと口うるさい人間性をもちあわせたかった。(と、この事に関してはおもう。)


あとは、職業病やな。。。結局のところ。