りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

幼馴染の報告

幼馴染(のような存在であり妹のような存在)からの結婚報告をうけ、自分の本当のところにふれまして。

 

 

あ、別に、心から祝えなかったというものではなく、自分の結婚観だったり恋愛観みたいなものです。

 

 

自分が心から求めているものと共に、自分の心の奥底にある恐怖心みたいなものであり、よくよ~く考えればでっかいすぎる愛のようなものに気がついたのです。

 

 

普通ってなに?というところではあるけれど、普通ではない家族なのです。

不仲とかではないんだけど。

 

 

私が、家族背負っていかないといけないと小学生くらいの頃はすっご~~く思ってたのです。(今、思い出したけどwww)

 

 

30歳直前、そういえば、このままじゃ~、私は自分がつぶれる!精神的支えが必要や!と思ったりもしてました。

 

 

未来はわからないけど、最悪も想像したら、やっぱり、精神的に支え合える人が欲しいと思ったのでした。

 

 

が、そんなことも忘れ33歳。

 

 

久しぶりに、いろんなことを考えまして。

 

30歳手前よりも大人になったからなのか、昔も思っていたのかもしれないけれど、「私が背負うものを大好きになった人に背負わせたくない。好きな人を幸せにしたいから。」なんていう想いが自分の奥底にあって、それがある種の恐怖心のようになっていたのだな~なんて気づいたのでした。

 

 

ただ、その考えは、自分によって打ち砕けるものだったのだけど。

 

 

人によっちゃ、背負っているものを一緒に背負うことが幸せだという人もいる。

そもそも、私が背負っていると感じているものは、本当に「背負う」という認識のものなのか。

もし、「背負う」ものだとしても、私が「背負う」というものがあまりにも重いと思っているだけで、他人からみたら「え?そうでもなくない?」というものなのかもしれない。

 

 

あぁぁぁ~人間のおもしろさだ!!!

 

 

と、一人問答をしていたのでしたwww

 

 

さて、そうなれば、自分の中で、しっかりと軸がみえてくるもので、得たいものは得ていこう!とドシっと思うのです。

 

 

 

得ていくためには、行動も大切。その行動には、知性も直感も考え方などいろんなことが大切。もちろん健康も!

 

 

ってことで、冷静と情熱をもって、アクティブに取り組んでいきます!!!!!

 

 

ウダウダととまっている場合じゃないぜ~!