りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

婚活に参加してみた

婚活パーティー的なのは苦手です。

そこに参加する人と自分が合うかどうかというと合わないから

とおもってきたから。


ですが!!!!


ひょんなことから、とある婚活×○○みたいなのに参加することとなり参加してみました!



○○のほうに興味があったので、結果、めーちゃ楽しめた!


たぶん、パーティー形式で話すだけとかは無理だったとおもう。



ちなみに、婚活という場に緊張しすぎて直前にお腹を崩したのは内緒です。



さてさて、そんな私ですが、存分に人間観察をしてきました!



婚活イベントでは当たり前だと思われる自己紹介シート。


これ、何を書くか重要な気がします。

話が盛り上がるかどうかにめちゃ関係する!



「え!?なにこの趣味?」と思わせるものがあると強い!その趣味で盛り上がれる!


情報が多すぎてもダメだしねー。少なすぎてもなんだか。


てか!自分の趣味くらい楽しく話そうぜ!
なんか楽しい気分になるんだから!




といいつつ、結局は、話が合うか合わないかってテンポが合うかもあぁいう場では大事なんだろうなー