りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

女性の目線が怖かった

最近、カフェ巡りを一緒にしている友人がいるのですが、今日、人通りが多い場所を歩いていて気づいたのは「この人、目立ってる!!」ということ。

老若男女問わずいろんな人が友人をチラッとみてる!


日本人じゃないし、西洋の方だし、背は高いから、目を引くのでしょう。


そういえば、共通の友人が何ヵ月かまえに「彼はイケメンだからねー。目をひくよねー」と言っていたような。


そんなことを思い出しながら歩いていたら、前からきた女性と目があったんだけど、彼を見て私を見て、、、

その目も顔も怖かった。


最近、日常で海外の人と接することになれてきたから忘れていたけど、外国人の友人と一緒にいる生活ってまだまだ珍しいんだろうね。


そして、人の振り見て我が振り直せといわれるように、優しい顔で歩いておきたいと切に思ったのでした。