りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

思考・願いはすべて現実化している

思考は現実化する

 

といわれたりしますが、まさに!!なわらっちゃえる出来事が2つ。

 

ひとつめは、

価格・待遇になっとくいっていない仕事依頼に関すること

ふたつめは、

友達に依頼された調査に関すること

 

まず、ひとつめ。

ある人から依頼された仕事の打ち合わせがはいっておりました。

打ち合わせ日程決定後に、仕事の価格・待遇を言われ、「それ、微妙です」と答えていましたが、一応、打ち合わせをすることになっていました。
会っても、待遇・価格がべらぼうに変わらない限りやらないけどな~!と思っていたところ、先方から時間の変更依頼が!その時点で、次の予定がはいっていたためタイミングがあわず!

→心の中では、会うことは無駄!と思っていたのでしょう。現実になった!

 

 

そして、ふたつめ。

ひとつめの打ち合わせと同じ日に、友達から依頼された調査もいれておりました。

それが、あまりにも自分には興味のないことだったので、打ち合わせで調査場所界隈にでてる日に、やることにしておりました。

が、そもそも、打ち合わせがなくなった!

「げ、打ち合わせなくなったのに、わざわざ、調査にでむくの面倒や・・・まぁ、作成物を取りに行かなきゃだし、調べたいこともあるから、いいか~・・・」とおもっていたら!!!!!

電車にのろうとしたら、「人身事故で電車がとまっております」とアナウンス!

すかさず、調査するためにとっていた予約をキャンセル!!!

 

嫌なことは、やらなくていいようい、現実化しております。

 

こういうふうに、まわりの現象で、自分の行動を改めるよりも、素直になって、嫌なもんは嫌!と伝えれるようになろうと思いましたとさ^^

 

多くの人は、こういう状況になっても、打ち合わせの日程をあらためてもったり、調査協力しようとしたりするんだと思う。

「一度決めたことは、やるべき」という”べきべき星人”がでてきたり、「友達のために!」といって自分を後回しにしたり。

 

両方共、私のためよりも相手のためっていう目線が大きい依頼だったので、ついつい面倒見の良さだったり、自分<他人な私がでてしまった!

 

自分をもっと大事にしよう!!

自分を優先しよう!

 

まだまだだな~、私!

もっと、わがままに、もっと自由になろう!