りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート

いつぞやからフィギュアスケート好きです。 今回のオリンピックで、アイスダンスも好きになってしまいました。 今までで一番好きなのは、ステファンランビエール様。 現役引退され、現在はラトビアのデニスくんのコーチだから、デニスくんがオリンピックや世…

収納スペースの整理

昔から、こまめな整理整頓が苦手。 だけど、部屋やデスクまわりがガチャガチャしてくるとイライラする。 そもそも空間認識が苦手なんだと思うのです。だから、おしゃれな部屋にしたくてもなんかわからなくって。 けど、一念発起してウズウズしてた押入収納を…

反省するタイミング

自分のカラダに対して、ものすご~~~く反省をするときがあります。 ①熱でたとき ②PMSや月経痛がひどすぎるとき 両方の共通点は、「痛みがある」なのです。 その痛むポイントに注目してみると、自分のカラダがあまりにも疲れているところなのです。 たとえ…

人からの影響

人からの影響は、多かれ少なかれあって、それは良いように働くこともあれば、悪いように働くものもある 法則という名のもとに話したことを真に受けて自分の想いを歪めていたんだなーとあらためて思ったのです。 関係性にもよるけれど、話す言葉に力がある人…

疲れ目

稀におこる疲れ目 1度起こると数日はヤバイ 原因は、スマホ わかっちゃいるが、やめらんない。 なんでもそうやけど、「過ぎる」はだめねーん。 目が痛くなるのです。熱くなるというか。 ブルーライトカット眼鏡かけてもダメだからきっと、目の動きなんやろ…

夢の中の会話と現実

今月に入ってみた夢のお話です。 お世話になっている先生が夢にでてきたのです。 「先生、私、もう一つ仕事増やそうと思うんですが~」って相談をする夢。 その返答が、「う~ん、仕事ね~~。また肺炎(だったかな?)になるし、子宮系もちょっときてるから…

アイドルと結婚とファン

久しぶりにv6話でも。 中学生の時に好きだった森田剛くん。 数年前にv6にはまり、2017年のコンサートにまでいったほど。 長野くんの結婚も岡田くんの結婚も祝福しました。 剛くんが宮沢りえさんと付き合ったのも祝福してた。 宮沢りえさんも好きだもの。イン…

メイクアップ

メイクの道具がいろいろといっぺんになくなったので、どうしたもんかなーと悩みながらいたのです。 長らく アイシャドウは、ブラウン チークは、ピンクとまぁベーシック 23歳のとき、パッツン前髪にブルーのアイシャドウをしたりなんだかんだしたときに、先…

一年の成果

「この一年、なんの成果もなかった」という同僚の言葉を聞いて、 あ、私、成果とか考えてなかった!と気がついたので、今年(というか、今年度)について改めて、振り返ってみたのです。 まったくなにもないと感じたあの瞬間から考えると、いろんなことを得た…

私には何もない

ちょうど1年前、「あー私にはなにもない」とお先真っ暗気分を味わったことがあります。 これからの自分を考えたときに、いままでの経験が無断に思えたときでした。 「20代のあの私、なにやってたんやろ」って言葉も浮かんだ。 お風呂のなかで「なにもない」…

自分の面倒くささ

私って面倒な女やなぁ と思う。 前もそんなことブログでかいたきがするけど。 最近、2週間以上先のいつでもいい日程調整が苦手です。 たとえば、コンサートとかだったら、日程が決まってるから、行くか行かないかを決めるだけやから、シンプル。 京都に桜見…

友達の旦那様

20年来の友人の旦那様にバッタリと会うことが昔から多いのです。 で、いつもチラッと話したりするのです。 それがなんか居心地がよいなーと思ってて。 知り合って何年も経ってやっと、その理由がわかった気がしたさっき。 仕事の話をしていて、 仕事のこんな…