りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

守りすぎて失った恋愛②

守りすぎて失った恋愛について書こうとしたら怪我してPC打てなくなっていたのでや~~とかきます。 過去の自分の恋愛を振り返っていたときに、「あ~~守りすぎて失ったんだな」ときがついたのです。 私、好きになる人は基本的に、「あ~この人と一生どんな…

帰らないで

男友達に「帰らないで」と言われたのは2度目 1回目は、本気で好きだった彼女にふられた後の男友達 2回目は、外国人 あれ?外国人に言われたのは何回かあるか??まぁ、友達ってほどでもない人だったからノーカンで。 にしてもよ、1度目は仲良かった男友達だ…

自分をまもりすぎて失う恋愛

についてかこうと思ったけど 人さしゆび負傷のため、PCで文字打てない・・・ ので、今度詳しく書きます 今日、なんとなく、昔の恋愛やここ数年の自分をふりかえってみてきづいたのが、「あ~自己防衛がこじらせたな~」でした あたいのばかやろーーーー!!…

変わらないことはいいことか

記憶がある範囲でいえば、6歳くらいから知っている1歳下の幼馴染の男の子。 というか、彼ももう30代だから男性だけど。 そんな彼とばったり遭遇。 「かわらんな~~~」と言われた。 素っぴんでいたのもあるが・・・ かわらんって!!!!!! いいのか? と…

許容範囲

人と接することで、自分の価値観がみえかくれする どこまでが許容範囲なのか どういうふうになるとストレスがないのか 何を大切にしているのか そして、そのこだわりは本当に必要か? そのこだわりが、人生を狭めていないか? その対応や反応が人生を狭めて…