りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の価格

今日、ひさしぶりにナンパしてきた男性から連絡があった。 1週間たって、断られたけどやっぱり関係を持ちたいとのこと。 そして、最後の最後には、「お金はらうから」とあって!!!! 驚愕!!!! 返事してないし、するつもりもないけど、お金ってどれくら…

私だけの特別感がなくなった

どこかで自分が特別になりたいと思ってた。 だから、人よりも上にいたかった。 だから、共感されたり、わかったふりされたり、勝手な解釈をされるのが腹が立った。 ときには、地位が脅かされるのではないかと焦った。 それが、ふとなくなったことに気がつい…

変わらぬ明日と決めつけてないかな

はい、今日もV6の歌詞から。 【ROCK YOUR SOUL】 変わらなしたと決めつけすぎて いつから光を見辛くなった? 変わらぬ自分と諦めすぎて いつから夢とか追わなくなった? と冒頭から、ガツンとくるの。 いつからか多くの人が、自分で自分の限界を決めちゃって…

いまさら思う、「愛なんだ」

中学生の時にはわからなかった歌詞の深さってあるな~っていうのを、V6でかんじさせてもらってる。 そのひとつが、学校へ行こうの曲にもなっていた「愛なんだ」 20周年のときかなにかのテレビで、トニセンとカミセンにわかれて、それぞれがターニングポイン…

痩せたからって・・・

私(ボディメイクを学び実践し教えていた)が言うなというお話だけど・・・ 外見を磨くことばかりやってても、女っぷりはあがらない。 姿勢をよくしたって女っぷりはあがらない。 結局は、自分を活かすためのことをするのが大切。 内面も磨く。外見も磨く。 …

勝手に期待して勝手に怒って拗ねて

勝手に期待して、勝手に怒ったりすねたりする人、いるんじゃないかと思うのです。 ちょっと前の自分を思い出すと、「あ、それ、私です~」と思うんだけどね。 私の話を少しすると・・・ 好きな人に好かれるため、相手が心地よくなるだろう(と勝手におもって…

嫌われてもいい

過去、人に嫌われることを恐れていた 嫌われたくないから、相手が心地よいだろうとおもう対応をしてきた だから、相手がつけあがったりもしていたし、本音をかくして対応していたので、面倒くさかった。 もちろん、今でも、社交辞令や相手のきもちを考えての…

五感をつかっているだろうか

今日、知人とお茶をしていたときのこと 入店してすぐにかかっていた曲が、しばらくたったらかかってきたので「あ、音楽一巡した」と私がいったら、知人が「え?そんなん聞いてなかった」と。 それで思い出すと、ほかの店でも「曲が一巡した」って結構おもっ…

森田剛がすてきすぎた

小学5年生のとき、MADE IN JAPANかTAKE ME HIGHERという曲でV6という存在をしって、森田剛くんにはまていった。 高校生になって、映画とか演技派俳優さんとかマイナーなミュージシャンに嗜好が変化し、ジャニーズやらアイドルには興味がなくなってて!!む…

ナンパされたので(続き)

ナンパされたので・・・・の続き。 ナンパされて連絡先聞かれて教えちゃったので、一度会うことにしてみた。 で、どこ行きたい?って聞かれたので、カフェ付き本屋さんを指定。 本屋さんって、いろいろなジャンルがあるから、その人の嗜好性がみえるかな~と…

ナンパされたので

学生の時にはなかったのが、ナンパ。 社会にでるようになって、ナンパされることが多くなった。 で、このナンパされるときのパターンが自分なりにできていて ・相当、酔っ払っている ・ほろ酔い程度に酔っ払っている ・夜 ・昼、のんびりと歩いている ときが…

占いに満足してはダメ

決して、占い師さんや霊能者さんを嫌いで批判するのではないのです。 どちらかというと、ここ6年ほどは、同じ手相のお兄さんにお世話になっているし、見えない力を扱う人たちにもお世話になっています。 だから、だからこそ思うようになったのです。 「占い…

見えない力

見えない力ってあるんだな~ 見えない力によっていろんな巡り合わせがあるんだな~ ってすごくすごく思う出来事が。 先日、恩師が若くして亡くなりました。 亡くなった週、月曜日に打ち合わせであっていて。 21日(つまり、明日だね!)は恩師のレッスンに行…

感情解放・会社員のときの話

会社員のとき、営業をしておりました。 喜怒哀楽はげしいので、一応きをつけていたけど、でちゃうよね。 そんな私に、ある先輩が、「会社でそんなことしなさんな」としかりはった。 そのときは、ムカついたけど、たしかにとも思った。。。 けどね、思うんで…

大切な人の死に直面して「生」を考える

大切な人が、突然、亡くなりました。 なんて、ディープな入り方、好きじゃないけれど、ちょっと今日は真面目に。 お亡くなりになられたのは、私にとって、恩師といえる人です。 【少しだけ、その方との馴れ初めを説明いたします。】 私、バリ島でバリエステ…

モヤモヤと

やりたいのにやれないな~ そんなことってある。 そのサイクルにはまることも。 そういうとき、本当にやりたいことじゃないこともあるし、「私はどうせむり」っていうフィルターがかかっていることもある。 今の私はどっちかな~ そんな風に自問自答してみた…