りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

いつもと違うアクションを

いまに満足していないなら、なにか変える必要がある

いまの自分に満足していないなら、なにか変える必要がある


そんなことを昔は強く思っていた気がします。


自分にとにかく満足していなくて、欠乏感を常に持っていた気がする。


ここ数年は欠乏感をもっている意識はなくだったけど、いまが理想か?と聞かれると「ノーーー」となるわけで、そんなことを考えていたときに、しいたけ占いで、タイミングが合わなかったですませばいいから、自分のやりたいことなどを発信することが大切と書いてありました。


ってなわけで、いつもは用件だけのメールですましちゃう相手に「また会ったときにでも近況とかきかせてね」って伝えてみたら、なんだか会えそうな流れにー!


いま、人にあって、いろんなことを吸収したいから、あって話きけたらいいなー!


いつもと違う行動をすることで、意外と「あえるんだ」ってなるなーと発見した。