りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

【映画】好きな監督

大学生のころ、好きだった人の影響から高校生の時よりもさらに映画にのめりこんでいったのですが、SWシリーズ、ハリーポッターシリーズ、ロードオブザリングシリーズのように、シリーズでハマる超大作もあれば、「この俳優さんだから」で選んでいたこともあるし、ストーリーが面白そうで観ていた映画が多い中、どんどんと「B級映画」にはまっていった時期も。

 

そんな中、いつからか洋画よりも邦画ばかりになっていき、その中でであったのが「アフタースクール」という映画。

 

「え~~~!そういうことだったの~??」という驚きあり、ほっこりあり、笑いアリで。

 

この映画は、DVD借りてみたんだけど、「この監督すっごい好きだわ」と思ったのでした。

 

それが【内田けんじ】という監督。

 

なんどもDVD借りてみていて、あるとき、アフタースクールよりも前に作られた「運命じゃない人」をDVDを借りてみたら、「さすがだ~~~!」という内田けんじワールド

 

 

そしたらそしたら、「鍵泥棒のメソッド」が映画上映という日が!

当時の職場の人に「内田けんじはすごい」と熱弁したら共感してくれていたのと、出演俳優(香川照之堺雅人広末涼子荒川良々など)も有名どころだということで、みんなで見に。

 

映画館で、大爆笑してしまうほど面白かったのです。

 

 

が!!!!!!

 

 

あれから数年。

 

 

あらためて、「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」をみてみると・・・・

 

 

あれ???ムロツヨシさん??

 

 

え~~~~でてたんや!!!!

 

 

と嬉しい驚き。

 

 

 

しかも、「鍵泥棒のメソッド」に関しては、「ムロツヨシを探せ」みたいなことができるようなタイミングででてる・・・笑

 

 

こちらが想定している斜め上の展開をおこしてくれる監督、最高です。

 

「また見たい」と定期的に思ってしまい、定期的にみてみると、新しい発見があるのがまたウマイ!!!

 

 

次回作、いつかな・・・・あるのかな・・・