りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

とんだ間違い

先日、居酒屋で知人女性と飲んでいたときのこと。

 

とんだ間違いよ~~!!という出来事が。

 

ほぼカウンターのみというお店で飲んでいて、連れて行ってくださた方の行きつけだったものだから、大将ともちらほらと話していたんだけど、0時頃になると、私たち2人と大将とへべれけのおじちゃんの4人しか店にいなくなって。

 

へべれけのおじちゃんが「見分け方わからんわ~~~」とか言い出すもんだから、「なんのですか?」と突っ込んで聞いていたりしたんだけど、、、、

 

「おねえさん、夜、働いてそうよね。もしくは、働いてたことあるんちゃうの?」とな!!!

 

 

え~~~~~初めて言われたわ~~~とびっくらこん!!

 

「いやいや~、私ですか!?」という会話になり、「働いててもおかしくない!」と言われる始末。

 

 

理由を聞いてみたところ、コミュニケーションの取り方だそうな。

 

あとは「色気」とさ。

 

コチラ、ムンムンとした色気、持ち合わせてないんですが~~~!!と心で叫んでみましたとさ。

 

 

営業してたからかな~

物怖じしなくなったからかな~

ついつい相手の話を引き出したり盛り上げたりしようとしちゃうからかな~

そういうの、おっちゃん受けする気もする。

 

 

まぁ、「いい女」といってくれていたので、その日はいい気分で帰りましたとさ!笑

 

 

とはいえ、いい女も色気ってのも、「こうだ!」っていいにくいものだよね~。感性や感覚のものなのだから。