りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2016-02-28から1日間の記事一覧

手に職を

手に職を持ちなさい これは、いつからか母親が口酸っぱくいっていた言葉。 そして、反発しつづけた。 そもそも、手に職をつけるために、美容師やメイクアップアーティストやスポーツトレーナーの専門学校にいこうとしたら、「大学にいけ」といわれたんだっけ…

女性の生き方

22歳で入社した会社は、テレビCMなどもやっているような会社。 業界で言えば、イマドキの業界だったのかも。 その企業で、企画営業、コンサル営業、提案営業といったような仕事内容を2年ほどし、退職。 その2年の間で、思ったことは、 ・この仕事は私の天職 …

たった一つの正解を求めていないだろうか

半年くらい前に、自分を振り返ったり、友人・知人と話していて、ふっと思ったこと 「たった一つの正解を求めているんじゃないかな」 ということ。 学生時代の試験では、正解は一つだった。 けれど、社会にでると、正解は無数にあって、戸惑ったきがする。 社…

それ、誰が決めたんですか

それ、誰が決めたん? 人は、思い込みをもって生きていることって結構ある。 例えば、 「料理ができないと結婚できない」とかね。 それ、本当ですか?誰が決めたの? 料理が苦手で、できないから、結婚できないと思って、自分に自信なくなっていたら、その自…

道を切り拓く

昨日のこと、友人たちの手相鑑定に同行してみた。 一人は、もう10年近くになる友人で、心友といってくれる大事な友人!!! その友人が「トラウマ線でてる。過去の恋愛を乗り越えて」といわれていたので、「どうやって乗り越えたらいいんですか?」と質問し…