りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

それ、誰が決めたんですか

それ、誰が決めたん?

 

人は、思い込みをもって生きていることって結構ある。

 

 

例えば、

「料理ができないと結婚できない」とかね。

 

 

それ、本当ですか?誰が決めたの?

 

 

料理が苦手で、できないから、結婚できないと思って、自分に自信なくなっていたら、その自信がないっていうのが態度や雰囲気にでて、相手にあなたの良さが伝わらない。

 

そして、うまくいかない。

 

そして、「やっぱり私ダメなんや」となる。

 

ある意味、自分の思い通り。

 

そういう思い込みから、ちょっとずつ解放されて、今の自分でも十分魅力的ということを思えたらいいね!

 

料理作って欲しいっていう男性を好きになってしまったら、頑張るか、その人に料理作って欲しい理由を聞いて、その人もなんか思い込みあったら、「それ誰がきめたん?」なんて、相手の価値観をぶち壊していくのもありかもしれまへん。

 

ちなみに・・・

料理っていうのは一例で、掃除でもいいし、整理整頓でもいい。

結婚じゃなくて、彼氏だったり、モテることだったり、仕事ができるってことだったり、運がいいとか悪いとかそういうことでも同じ!

 

 

事象事象

感情は感情

それをどう捉えるかは、その人次第。