りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

クリアな目であなたをみたい

クリアな目で、あなたをまっすぐみようと思うのです。

 

あなたは

どんなことが好きで、どんなことでココロが喜んで、どんな痛みを知っていて、どんな日々を過ごしているのかな

 

そんなことを色眼鏡をかけず、反射レンズにならず知りたい。

 

な~んて、昔の恋愛を思い返し、自分の課題をみつけて「次はこうしよう」と思うのです。

 

これをしたら嫌われへんかな

これをしたらよく思われるかな

これをしたら好きってばれるかな

これをしたら周りは・・・

 

な~んて、周りばかりを気にして、相手からの目も気にして、でも結局はいつもいつも自分をみていただけだった。

いろんなコトや人を色眼鏡をかけたりして、屈折に屈折してみて、自分のことを冷静にみれなくて、変なプライドと変な卑下と変な嫉妬心で苦しかったな~。

 

人からみた自分を意識することは大切だけど、その軸をどこにおいているかって大事。

自分のことを守るためだけに、自分が損をしないためだけにしている「他人の目を気にする」って自分のことしか考えてない。

相手ばかりみすぎず、自分だけをみすぎず、自分と相手にとっていいバランスで二人の間を大事にしていける関係がいいな~~!!!