りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

2016-02-17から1日間の記事一覧

相性の話

これまで、声を大きくしては人には言えないような恋愛(?)もしてきたなと思う。 それらも振り返ってみると、一つ気づきがあって! それは、相性の悪い人と一緒にいることや関係をもつことは、私のカラダに異変をきたすということ。 風邪をひいたり、のどが…

私の恋~あなたを守りたい~

私にとって大事な彼についての別のストーリー ふと思い出したのは、 「あの人を守りたい」という気持ちになったこと。 私より大人だけど、守りたい存在だった。自分の夢とかすべてを捨ててもいいって初めて思った人だった。 その前に好きだった人は、私が我…

私の恋

2014年秋、ある女性に出逢った。 その人との出逢いで、「ある恋」が自分にとって特別なものだったとわかり、彼との時間・空間を思い出すことを2014年秋~2016年初めまでずっとしてた。 彼が私の軸になり、同じような人を探してきたんだってわかった。 同じよ…

選択

鳥取へのお誘い 韓国への弾丸旅行 長野へのお参り 今月に入って3月4月の選択がたくさんあふれだした。 どれをとろうか。どれもとろうか。 結局、どれもとれずにいて、鳥取の話はなくなった。 韓国へも、いくかいかまいかそろそろ話がすすむ 長野は、ちょっ…

こういう男に惚れた自分が悔しい

過去の恋のおはなし。 ふと思い出したので!!そして、これは自分の行動を振り返るきっかけでもありまする。 むか~しむかし、ある男性を好きになりまして! その人と、何年かぶりに再会!そのとき、その人は自分の夢を閉じる日だったのです。 で、少しその…

美は細部に宿る

美は細部に宿る そして、美は先端から 足先、指先、髪の先 それだけじゃなくて、言い出せば言い出すほど、いろいろ。 靴の状態、服の状態、部屋の状態、立ち居振る舞い、言葉遣い。 外見に気をまわせるか?は、内面の状態と大きく関わっている。 それは、”気…

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ そんな言葉があるけれど、そのとおりだな~って2015年は体感。 “知っている”のと”わかっている”のと”腑に落ちている”は違うなって思う。 2015年の体感までは、“知っている””わかっている”レベルだったんだなって思うんよね。 類は友を呼ぶは、…

私のはつ恋

今日はお休みなので、地元のダイソーへ。 五本指をひらくやつ買いに。 そうしたら、小学生の時に仲良かったお兄ちゃんがいた!もう何年もあってないのに「おにいちゃんや」ってわかるくらい面影があって!こっちとら、すっぴん!相手は、奥様もおこさんもい…

なんでもない私

「なんでもない私と仲良くしてくれてありがとう」 これ、年末にと~っても思っていたこと。そして、そう思う友達のうちの一人に年賀状にかいた。 元々、長い友達づきあいができない私。 中学校は中学校の友達。高校になったらあわない 高校は高校の友達。大…

おもしろい妄想話

昨日、友達がおくってきた面白い話! 【結婚したい】年下彼氏と結婚するまでに踏みたい理想のステップ71 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け! こういうのめっちゃ好き! 私も自分の妄想ストーリー書こうかしら? 「…