りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

ドライな女

先日、ある友人と話していたときに、「りんごちゃん、たまにラインでやりとりしてると、ドライやなと思う」と言われまして。


人にもっと興味があったらどんどん聞いてくるものや


というのです。


私、別に興味ないわけではないけど、「人は人だしな」「へーこの人こういう感じなんや」で終わる。


聞かれたくないことと聞いてほしいのとの境界線を考えるのが面倒だから、言いたいことは言ってくるやろうと思ってしまうのです。

が、好きな人のことは知ろうとするし、踏み込んで良いのかあたふたするのです。


と思うと、、、ドライな人にはドライなのかーーと。


誰とでも仲良くなれるけど、すっごーく仲の良い友達って多くはなくて、稀少。


だから、たくさん仲の良い友人がいる人をみて、すごいなー!なーんて思っていたのだけど、ここにきてやっと腑におちた。


私、ドライなんやわ!そこに寂しさを感じる人がまぁまぁいるから、仕事関係なく続く友達が少ないんやわ!と。


あとは、私が心開かんからやなぁとも。
開きたい人には開いてるんやけどねーー。


やー謎解明!